お申込み手順


手順1.まずは、お問い合わせ

お問い合わせへ入っていただき、

 

①お名前(ペンネームでもOKです)

②メールアドレス

 

をご記入いただき、メッセージの部分へ 「見積もり希望」と書いて当方へ送信してください。

 

お問い合わせをされる前に、必ず、当方のメールアドレス「easakuseidaiko*ybb.ne.jp」を、お客様のメールソフトの「受信許可リスト」へ登録しておいてください(ただし「*」を「@」へ変えてください)。

 

とくにgmail、hotmail、Yahooメール等のいわゆる「捨てアド」をご利用の方は、そうしないと当方からの返信メールは絶対に届きません。 


手順2.当方より返信

お客様よりいただいたメールアドレスへ当方より返信メールをいたします。

その際に、当方のメールアドレスが表示されるので、以後はそちらのメールアドレスへご連絡ください。

 

万一、数日経過しても当方からの返信がない場合は、迷惑メールフォルダ等を必ずチェックしてください。

なお、お電話でのやりとりは、特別な場合を除いていたしませんので、あらかじめご了承願います。


手順3.売買ルール(ロジック)のヒアリング

お客様の頭の中にある売買ルール(ロジック)を文章で書いていただき、手順2.でお知らせした当方のメールアドレスへ送信してください。

売買ルール(ロジック)については、一義的に明確に表現していただく必要があります。

悪い例) 「レートがかなり下降したら発注する」「思わぬ損失が出たら決済する」
良い例) 「レートが現在値より40PIPS下降したら新規買い注文を出す」「スプレッドを含めて100PIPS以上の損失が出たら決済する」 
 
なお、売買ルール(ロジック)の説明の仕方については、上のメニューのロジック表現例をご参照ください。


手順4.仕様書の作成

お客様に書いていただいた売買ルール(ロジック)を元に、当方で仕様書の原案を作成します。

 

この仕様書の原案に、当方による質問やお客様によるご回答等をどんどん書き込んでいき、そのやり取りを何度か繰り返しながら、最終的に仕様書を完成させます。このやり取りはとても重要ですので、しっかり時間をかけて正確な仕様書を作成します。


仕様書の作成についてはもちろん無料です。


手順5.お見積り

お客様と当方で完成させた仕様書を元に、お見積もりをさせていただき、その金額をメールにてお知らせいたします 
 
お見積もり自体はもちろん無料です。


手順6.ご契約

当方からお知らせしたお見積り金額で納得していただければ、メールにて正式なお申し込みをなさってください(文面はとくに問いません)。 

 

その際に、後で当方がお客様からのお振込みを確認しやすいように、振込名義人」をお知らせ願います。

 

それに対して当方より承諾のメールを送信し、同時にお振り込み先をお知らせいたしますので、この時点でご契約が成立いたします。

 

なお、当方が提示したお見積り金額に納得できない場合には、この時点で、もちろんキャンセルしていただいてOKです。ただし、「お見積り→キャンセル」ということが3回連続した場合には、誠に申し訳ございませんが、4回目からは5000円のお見積り料金が発生しますので、予めご了承願います。


手順7.料金のお支払

手順6.でお知らせしたお振り込み先へ料金をお振り込みください。

 

EA作成の工程に入る前に料金のお支払をしていただく理由につきましては、こちらの記事をご参照ください。


手順8.ファイルの作成

料金のお振り込みが確認できましたら、当方からその旨のメールをお客様へ送信します(土日祝日等で確認が数日ほど遅れる場合もございます)。それから数日~1週間ほどで、当方がファイルを作成します。

ただし、受注状況や売買ルール(ロジック)によっては、作成にもう少しお時間がかかる場合もございます。


手順9.ファイルの引き渡し

ファイルが完成いたしましたら、添付ファイルとしてお客様へメール送信します。

 

なお、完成したファイルを当方においてテストした結果、ロジックに明らかな優位性が認められると当方が判断した場合には、お支払いただいた料金を全額返金させていただきます。


手順10.アフターケアその1…不具合の修正

ファイルの作成にはもちろん万全を尽くしますが、とくに複雑なロジックの場合、プログラム上のミスなども含め、お客様のロジックとは異なる作動をする等の不具合が発生する場合がどうしてもございます。

 

それゆえ、ファイルをお受取りになりましたら、必ず、バックテストやデモ口座による十分な稼働チェックをしていただき、その後でリアル口座での運用をしていただくようお願いいたします。

 

そして、万一不具合などにお気づきの場合は、お手数ですが、その具体的内容をご提示していただき、当方へご連絡ください。

 

その際、ご提示いただきたい具体的内容とは、

 

①バックテストで不具合が見つかった場合には、こちらのPDF

②トレードで不具合が見つかった場合には、こちらのPDF

③カスタムインジケーターで不具合が見つかった場合には、こちらのPDF

 

それぞれダウンロードしていただき、ご参考にしてください。 

 

当方で原因を調査し、プログラム上のミス等当方の責めに帰すべき事由による不具合がある場合には、当然、無料にて修正いたします。ただし、無料修正はEAの引き渡しから半年以内とさせていただきます。なお、どうしても不具合が修正できない場合には、もちろん料金を返金させていただきます。

 

また、不具合の原因が、お客様による誤使用やブローカーの特殊事情による場合であっても、できる限り原因を究明して問題解決のためのアドバイスをさせていただきます。

 


手順11.アフターケアその2…お客様のご希望による修正

お客様のご希望により、売買ルール(ロジック)などを少し修正(ロジック全体が大幅に変化しないもので、かつ、比較的短時間で修正できる場合に限らせていただきます)されたい場合には、3回までは無料にて修正いたします。
 
4回目以降は有料となりますので、お見積もりをさせていただきます。

 

ただし、すでにプログラムがあまりにも複雑なために、修正が困難な場合にはこの限りではありません。