奇特なお客様

ずいぶん前のことですが、こんな注文をされたお客様がいらっしゃいました。

 

①メインロジック

②利食いと損切り

③トレーリングストップ

④カウントダウン対策Ⅱ

⑤複利運用

⑥著作権買取り

※②と③は選択式

 

でも、これってかなり高額になっちゃうんですよね。

 

世の中にはお金持ちの方もみえるのでしょうね…。

そこで、私からそのお客様に対して次のように提言しました。

 

「まずは、①と②だけご注文されて、バックテストにて優位性が確認されたら、残りのオプションを少しずつ追加されてはいかがでしょうか。トータル金額に違いはありませんから。」

 

そのお客様には大いに納得していただけたようです。^^