MT4のメール設定は、わけワカメ

最近、メタクォーツ社は熱心に仕事をしてるみたいですね。

 

けっこう頻繁にメタトレーダーのバージョンアップがなされているようです。

 

たしかに便利になっているという実感はあるのですが、セキュリティソフトのせいか、バージョンアップが不完全に行われ、一部のファイルがインストールされず、その結果、メタトレーダーを再インストールしなければならないこともあります。

その度に、バックアップをとったり、メタエディターの設定をし直したり、…とめんどうです。

 

とくにメール送信の設定は、やっかいで、ネット上でも「難民」があふれていることはあまりにも有名な話です。

 

今回、私もその「難民」の一人になってしまい、どうやってもテストメールでエラーが出て、途方に暮れました。これがきちんと設定できないと、この商売は廃業するしかないので、さすがに参りましたね。

 

結局、どうしたかというと、

SMTPパスワードの欄を空白にしたら、ようやく無事に設定できました。

 

なんでやろ~? ロシア人の作ったソフトはよ~わからんわ。

 

  文句があるなら使うな!!