MT4入門~インジケーターのインストール

初心者のお客様向けです。プロ級の方は無視してね。

チャートを開いたら、メニューの「ファイル」から「データフォルダを開く」へ入ってください。

上のような画面になるので、「MQL4」というフォルダを開きます。

EAをインストールするときは青丸のフォルダへ、インジケーターをインストールするときは、赤丸のフォルダへ入れます。

 

以下は、インジケーターを例にして解説します。

上は、「Slope Direction Line」というインジケーターを入れた直後の状態です。

そのまま、その「Slope Direction Line」というファイルをダブルクリックしましょう。

すると、上のように、プログラム用エディターが開くので、赤丸の「Compile」をクリックします。

上のように、エラーと警告の数がいずれも「0」であることを確認したら、その画面を閉じて、もう一度、チャート画面を出します。

「ナビゲーター」の中の「罫線分析ツール」を開きます。

すると、先ほどインストールした「Slope Direction Line」というファイルがあるので、それを右クリックして、「チャートに表示」を選択します。

現れた画面上で色やパラメーターをお好みに合わせて調整し、最後に、「OK」を押します。

めでたし、めでたし。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    h.s (月曜日, 15 9月 2014 09:42)

    お世話になります。
    本当にありがとうございました
    m(_ _)m
    めでたしめでたしでした♪

  • #2

    easakuseidaiko (月曜日, 15 9月 2014 21:14)

    >h.sさん
    よかったですね。
    とても大きな一歩ですよ。