今、率直に思うこと

本日は、「EA作成代行」を運営する者として、今、率直に思うことを徒然なるままに書いてみたいと思います。


経営のこと

一人きりでやってます。

 

ずいぶん昔のことですが、別の仕事で知人と共同経営をした経験があります。その時ぎゃふんというほど懲りたからです。

 

上司も部下も同僚もアルバイトも二度と要りません。

 

経営方針の立案、集客、値決め、サービス提供、サイト運営、経理…何から何まで自分一人だけでやりたいと思ったからこの仕事を選んだのです。

 

その思いは、あの世へ行っても変わることはありません。


お客様のこと

いろんな方がいます。趣味で投資をしている人、生活のために命がけの人、専業で荒稼ぎしている人、…

 

それぞれいろんなご要望がありますし、同時に、いろんなことを言われたりもします。

 

時には、当サービスにご満足いただけず、罵詈雑言を浴びせられて、がっかりしたこともあります。

 

逆に、「ここまでしてもらえるとは思いませんでした」と心から感謝されて、大きな自信になったこともあります。

 

これらはすべて、「私を頼ってくれた人を必ず満足させる」ということを常に一番の目標としているからに他ならず、これからもその目標に向かって精進していくつもりです。


プログラムのこと

開業当時に比べると、格段に腕を上げたと思います。すべてお客様のおかげだと感謝しています。

 

でも、まだまだ力不足・知識不足です。

 

もしも、無限に時間があったら、プログラムに関するこの世の中のすべての書物を読んでみたいものです。


売買ロジックのこと

奥が深すぎて、この記事では書き切れません。


確かに言えることは、お客様から非常に多くのことを学んだという事実と、いわゆる「聖杯」などというものは絶対に存在しないということです。


ただし、真剣に工夫をすれば、「なんとか利益を出せる」というのも確かで、そこにどうしても投資の持つ「魔力」のようなものを感じてしまうのです。


このホームページのこと

とても気に入っています。

 

HTML等プログラムの知識等をまったく必要としない「Jimdo」というサービスのフリー版を利用しています。

 

この程度のホームページならだれでも簡単に無料で作れます。

 

興味のある方は、このページの一番下へ行くと、

上の画像のようなURLがあるので、そこから登録するだけでOKです。


ぶっちゃけ、「なんでみんな利用しないんだろう」と不思議です。