MT4で移動平均線の計算期間をゼロにしてみた。

まずは、MT4に標準装備されている移動平均線で試してみました。

すると、

上の画像のように、勝手に計算期間が「14」の移動平均線が表示されます。「14」というのは、MT4としてのデフォルトの値ですね。

では次に、カスタムインジケーターを作成して、同じ実験をしてみした。

上の画像のように何も表示されず、Comment()関数を使って返した移動平均線の値も「0」となりました。

では最後に、EAを使って、終値と移動平均線とのクロスサインによるドテン売買で、移動平均線の計算期間をゼロにして実験してみました。

上の画像のように、一度もトレードしませんでした。

ちなみに、移動平均線の値を計測したら、上の画像のように常に「0」でした。

なんでこんな実験をしたのかというと、コロナでヒマだから。(笑)